他人との関わり方=自分との関わり方

今日は、ちょっと短めにいこう。

 

今の俺は正直、人の悪い所に目が行きがちで

1つ良い所を見つけようとすれば、5つは悪い所が見える感じ。

 

 

でもよくよく考えると

家族にしても友人にしても恋人にしても

全て自分が選んでいる。

(家族だって本当に嫌なら縁を切れば良い訳で)

 

 

つまり、

その人達を否定的に見る=自分を否定的に見ている

という事だ。

 

 

だから、まだまだ俺っていうのは

自分自身を大事にしてあげられていないんだね。

 

 

自分には価値があるという事が感覚レベルまで落とし込めていない。

 

まだまだ無意識の内に自分の可能性を否定しているんだろうな。

 

 

中々こういう癖に自分で気づくのは難しいものだ。

 

 

イケジュンさんの心のジムに行こうと考えている