イライラ・デー

今日は、無性にイラついた。

 

 

三連休最終日という事もあり、街が混んでいるのを見て

「皆、同じ曜日に働いて、同じ曜日に休んで

しかも休みまでも同じような行動を取り、アホだなと。」

 

 

 

特に一番意味わからなかったのが長蛇の列を成す女子トイレ。

 

何故、もっと空いている所を見つけようとしないのか?

 

 

 

実際、近くのホテルのトイレはガラガラだし、下の階にもあるのに。

 

 

 

そりゃあ、こんだけ同一化意識が強ければ

ちょっと外れたら、鬱にもなるし、自殺もするわな。

 

 

 

閉塞感を肌で感じつつも

その原因を考えずまた同じことの繰り返し。

 

 

というか、自分自身がそれを生んでいるという意識すらない。

 

 

 

 

そして、各言う俺も、その閉塞感やら同一化意識

という奴らに、未だに時折苛まれるという自分自身の弱さよ。

 

アーメン