エネルギーを湧かせる方法

やはり、今の俺に必要な言葉はイケジュンさんから

舞い降りてきますな。

 

エネルギッシュな人になる方法池田潤 OFFICIAL BLOG | 参考書学習法

 

彼の一個前のブログなんですがね、今の俺にはピッタリだった。

 

 

最近はどうすれば、もっと楽しくなるかな?

充実させられるかな?って考えていた。

 

何か、俺が惹きつけられる仕事とか趣味でも何でも見つからないかな~と。

 

 

 

愚かだった。

 

 

 

そんなもんは向こうからやってきやしない。

 

 

情熱を持てる仕事とかも、最初からそうなわけじゃないよね。

そういうものと出会えれば俺だってやる気スイッチオンになれるんじゃね。

 

って思ってたけど、違くて

 

 

 

どんなに小さくても、今できることをしっかりやる。

 

 

 

 

いきなり大きなものを求めないで

まずは自分なりの小さい丸を描く。

 

日曜日のトークライブで加藤さんが言っていて

心に残った言葉だ。

 

 

今、エネルギー無い人が、急に爆発するわけもない。

 

 

1日1日その日に持ち合わせる力を使い切る。

それが滞留すると重くなって、ゲンナリしていく。

 

 

俺の場合だと、走ったり、ブログ書いたり

絶対毎日という訳ではないけど、切らさないで続けて行こう。

 

 

じゃあのう。

 

P.S  

今日金だけ持って、スーパーで酒を買おうとしたら

未成年の方には販売できません。と言われた。

 

大人への道は遠いな。