君は何者?

今までも色々とメンタル的になことを書いてきたが

過去のブログとかを見てもどれも堂々巡りな感が否めない。

 

そう、所詮その時に苦しんだことからどう脱出するか

という対処療法しかしていないからだ。

 

やはり、根本的に解決しないとさ

ずっと同じようなことで一喜一憂したりするだけ。

 

やはり、一番大事なのは使命という言い方もできるし

お前は、何者だ?という問いに答えられるようにならんとね。

 

それもサラリーマンです。とか

職業名とかじゃないよ。

 

もっと抽象的なもの。

 

だって仕事もただの手段にしか過ぎないじゃん。

 

だから、例えば

俺はメッセンジャーです。とかね

 

人が生きるのに大切なメッセージを俺の体を使って

皆に届ける使命があります。

 

その為に情報発信したりセミナーしたりしますみたいな。

 

そう、なんというか人生における目的ってやつ。

それが、ピンと来れば手段なんか何でもいいし浮かんでくるし

何よりも自分がぶれないでしょ?

 

俺は今の所、フィクサー(影の支配者)ってのが俺的にあってる気がしてるけどね。

 

それは、コミュニティなのか、プロジェクトなのか

はたまた1対1のことなのかはわからんが、直接的にやったり

ガンガン表立つというよりは、縁の下的に人をいい方向に導くみたいな。

 

参考になりそうなの貼っておくよ。

ameblo.jp

俺は、完全に頭脳型。

 

ameblo.jp

 

【願望と使命の違いについて】
 
願望は、過去からの必然性を証明できない。
使命は、過去からの必然性を証明できる。
 
過去からの必然性とは、
家計や親からの受け継いでるもの、自分の名前、
過去に経験した人生を変えるような出来事や出会いなどなど。
 
  
願望は、がんばってできる感がある。
使命は、全くがんばる必要がなくほんと自然とできる。
 
 
願望は、思った通りになる人が2割、ならない人が8割。
使命は、思ってもないぐらいスゴイことになる人が10割。
 
願望は、それを本当にずっとやっていけるか不安が残る。
使命は、一生それをやっていく確信しかない。
 
 
願望は、時間をかければ描くことができる。
使命は、全てを手放した瞬間に見つかる可能性が高い。
 
願望は、ワクワク感がある。でも現実化しにくい。
使命は、ワクワク感がない。でも実はその先に、願望の世界を超える魂の喜ぶ現実がある。 
(使命に願望が混じってるときはワクワク感がある。
完全に使命だけ削ぎ落とされたときは、あきらめ感の方がある。)
 
 
で、僕を含めほとんどの人は、
「願望を使命と思い込みたい」という願望が働く。
 
これを手放したときは、多少がっかりするけど、
その道をたんたんと突き進めば、
最大限 の喜び、貢献、豊かさに満ちあふれた人生がある。
(それには金銭的豊かさが伴うことも、伴わないこともある)