新しいものに触れないとヤバい

これは、まじで最近そう思う。

 

ブログ書こうにも、何しようにも刺激がないと

もう書くことが無くなるわけよ。

 

だから、未体験のことをするとか

人と会って話すってことは本当に大事なんだと思える。

 

というか、そもそも価値なんて幻想であるわけで

人生なんて意味もくそもない訳だから

せめて、楽しもうと思ったらもうさこれしかないよね。

 

どんどん、未知なることに頭突っ込んでいかないと

 

自分の為にそんな頑張れないし、それ面白くもないし。

 

周りのやつなんて本当アホばっかりとか思ってほとほと人間なんて

面倒くせーとも思うけど、でもやっぱり人は人と繋がっていたいという

本能があって、それには逆らえないよね。

 

ジョギングとか瞑想も結局、俺みたいなレベルの人間は

自分の意志ではもって2か月しか続かないのだ。

 

やっぱ、人巻き込んでやるとかしてかないとさ。

 

まぁ、時たま受験勉強とかも完全一人でやりたいないしはやれる

って人もいるだろうけど、俺は毛頭無理そうだね。

 

唯一の成功体験である中学受験だって

塾が楽しかったから続けられたところがメチャでかいし。

 

やっぱ、コミュニティ、プロジェクト

人との出会い、新たな経験、そしてその中での自分のレベルアップ

これがすべてか。

 

そんな環境に身を置けたら、そりゃ収入だって能力だって上がる。

まぁ勿論スキルアップするときには個人で淡々とやるってのが大前提だけどさ

でも、それも仲間や誰かのためがなきゃ続かないよ。

 

一時的に借金とか背に腹は代えられない状況で

頑張れる人もいるみたいだけど、大概継続しないでしょそんなの?

 

有難いことに自分はそんな窮地に陥ることはなさそうだから

まぁ。最悪親の介護でもして脛かじれば俺一人くらいの生活はなんとかなる

という精神安定剤を持ちつつ好き勝手やればいいかな~みたいな感じだな