変わらないために変わり続ける

先週から、ローゼ気味で

走る事も、バイトに行くにも億劫になる。

 

 

で、丁度1週間前の5日、アリちゃんに相談したところ

「今を生きれてないのではないか?」というアドバイスを貰い

瞑想や仕事中も駅から歩く時も今の自分に意識を注ぐようにした。

 

 

そして、ロビン・ウィリアムスの「今を生きる」を

昨日GEOで借りて観た。

 

 

 

これらの行動のおかげで先週は乗り切れたのだけれど

やはり、今朝起きて動き出すのがしんどかった。

 

 

 

 

いつもの動き出せば大丈夫理論でしょ。

とも思ったがどうやらそれとは違う。

 

瞑想も集中出来ないし、イライラする。

 

 

そして、紙に今考えている事を殴り書きしたところ

原因が分かった。

 

 

 

 

 

生活リズムが余りにもパターン化

 

されているからだ。

 

 

 

隔日のオナニー、FBやYOUTUBEのネットサーフィン

バイト(週4)、犬の散歩、風呂掃除、ランニング。。

 

 

 

次の行動がこの中のカードのどれかであり

正直、辟易している自分に気付いた。

 

 

 

やはり、自分の良い精神状態をキープするには

俺の場合、ルーティーンよりも

新たな刺激、出会い、そういったものが不可欠だ。

 

 

 

 

という事で、明日は久しぶりに美味いものを食いに

ホテルのランチバイキングに行く。