「今を生きる」「自分を信じる」為に

今日のテーマは、ハッキリ言って耳タコものだと思う。

 

各言う、俺だってそうだ。

 

しかし、これが出来ている人ってそうそう居ない。

 

各言う、俺だってそうだ。

 

 

 

 

くどかったね、はいゴメン。

 

 

アリちゃんに今さっきワークを教わったので、記しておこう。

 

というか、一言で終わりだ。

 

 

 

無意識を意識レベルに持ってくる。

 

 

 

はっ?意味が分からないって?

 

 

 

兎も角だな、

とりあえず、今やっている事に集中する。

 

ただそれだけ。

 

 

 

ってそれがムズイんだけどね。

なんでも良い。トイレ掃除でも、読書でも、ランニングでも。

 

 

やっぱさ、無意識の内に掃除しながら

「この後、何しようかな?」とか「あいつ何してるかな?」

なんて、他の事に考えちゃうでしょ?

 

 

そういう雑念を「今、掃除している俺には関係ない」と

逐一、振り払う訳。

 

 

 

すると、今ココに力が注げるし

「風呂ピカピカになったぜー」的に

その都度、達成感を味わえる。

 

 

 

で、「今を生きる」に繋がると。

 

 

 

その実感を積み重ねていけば

未来も充実しているでしょ、と「自分を信じる」ゾーンに。

 

 

 

そして、「自分を信じる」

が出来ると、俺もやれたし、誰でも出来るっしょと

「他人も信じれる」ようになる。

 

 

 

そしたらさ、自分も他人もなくなって

優しい社会になれそうだね。

 

 

まさに、「みんな違ってみんないい」の世界

 

 

うん、話大分飛躍したけど。

 

 

俺もこれ、今の今から始めたばっか。

「よし、ブログ記事一本書けたぞ」ってね。