体育会と人間力

俺は良く、仕事でも何でも辛くてめげそうな時

「体育会とかで学生時代しごかれていれば

もっと強靭なメンタルを手に入れられたのかな?」

 

なんて思う事がある。

 

 

 

しかし、これは全然違う。

 

 

 

体育会の奴らが、経済的に成功しやすい理由は

スポーツを通じて、自分と向き合っているから。

 

 

肉体的にただ、きついことを言われた通り

やっているだけな奴とかは脳みそまで筋肉になっちゃうだけ。

 

 

やっぱ、一番大事なのは

 

自分と向き合うってこと。

特に弱い部分、怖れを直視すること。

 

 

 

 

だから、スポーツでも音楽でも何でも良いから

一番自分に適したものを選択すればいいだけ。

 

 

 

因みに、俺はマラソンと、こうやって文章書いたりするのが

一番、自身と対話するのに合っている。

 

 

 

本当に、俺の人生史上で途切れながらも

2年以上続いてるものって、この2つだけなんだよね。

 

 

去年の7月から今年の9月まで書いてたブログには

数えたら、442記事あった。

 

 

 

まぁ、くそくだらないのもあるけど

結構書いてるもんだな~と。

 

 

 

疲れたので今日はこの辺で。