本の断捨離

今日は、本をかなり捨てた。

 

HOW TO的なインスタントな自己啓発

片っ端から捨てていった。

 

入社前だから、二年半前まではその類の本を

読み漁っていた時期があったんだけど、

それで人生、現実が変わってない。

 

折り目つけたり、線引いてるけど

内容何てなにも覚えてない。そんなもん。

 

 

で、残したのは古典的な、ずーっと読み継がれている

 

f:id:timtimyo1:20150912231411j:plain

 

 

とかね。なんかこの類の本って

自分の成長度合いで読み方変わりそうだなと思って。

 

 

後は好きな芸能人の自伝、エッセー。

f:id:timtimyo1:20150911214858j:plain

 

 

たまたま、乙武さんの「自分を愛する力」って本を

発見して、そう言えば一回読んだときクソ泣いたなと

思い出した。

 

f:id:timtimyo1:20151002012409j:plain

 

早速、読み返すとするか。

 

P.S

今日は部屋にコウモリが入って来た。

ゴキブリと違って感度が余りなく、棒で突いても反応せず。

 

最後はハエ叩きと新聞の間に挟んで外へ逃がしたぜ

結構ビビった