どっちでも良い、どうでも良い。ただ、踊らされるな、踊れ。

トークライブに行ってのメモ。

 

世の中にはまかり通っている、当たり前があるよね。

例えば、

 

・自由には責任が伴う

・勉強は出来たほうが良い

 

みたいなやつ。

 

あと、最近で言えばアメリカでも話題の

コンマリさんの片付け術が流行ってるからさ

何か、片づけない奴がダメな奴みたいになっている。

 

で、気づけばそれは常識でしょみたいになっていく。

 

そういうのは、真に受けないで疑ってかかりましょうって話。

 

別に机ゴチャゴチャしてた方が出来るって奴はいるだろうし

綺麗にしててもバカはバカだから。

 

まぁだから、さっきの記事で俺はやっぱ資本主義で

勝っていく事が大事だなとか書いたけど、これだって別に

自分は、自給自足生活が大好きだから関係ないって人はそれで全然いいわけ。

 

 

要は、勝手に決められた善悪みたいな概念に踊らされるな

そんなもんは、どうでもいいから自分、そして環境と戦略

をちゃんと把握した上で、自分の基準で決めて踊れという話。

 

そんな感じっす。