なんだかんだ、資本主義

今日は、長倉さんの出版記念ライブに行ってきた。

 

ネットでしか知らなかった人をリアルに見れて

意外にこの人、背低いんだ、高いんだとか

彼女めっちゃ可愛いやんけとか色々あった。笑

 

で、肝心なトーク内容だけど

 

俺的に一番刺さったのは

やっぱり、今の社会は資本主義なわけで

そこでちゃんと自分のやれる事見つけだして

勝たないといけないよなって事。

 

簡単に言えば、稼げるようにならんとなと。

 

当たり前の話なんだけど、普通に生活してても金かかるし

好きな事、趣味だって知見広げるのも金無いと行動範囲が限られてくる。

 

 

 

 

生きる手ごたえが欲しいとか目標が欲しいなんて

最近は考えていたけどさ、そんなもんも動いてる中でしか

やっぱ見つからないよね。

 

じっとして、考えてもやってこない訳で。

 

ちょっとでも面白そうだと感じたら動いて、

壁にぶつかって、考えたり、本読んだり、人と出会い

そうやって循環させていく。

 

 

 

以上