第一ステージからの成長

今年一年、正直に言えば楽しい年だね。とは言えない

 

 

具体的な方向性は見えてなくて、辛いと言えば辛い。

 

 

ただ、第一ステージ(2010~2012)の頃と比べると

確実に成長出来ている自分を感じる。

 

 

あの当時は、ただただしんどくて、「死んだろうかな?」とも

思うけど、死ぬほどの勇気もなくて何とか生きているだけだった。

もう、この暗闇からは抜け出せないんじゃないかって。

 

 

しかし、今は違う。

 

 

また、絶対どこかに抜け道はあるはずだし、

自分で探し続けているから見つかると思えている。

 

 

 

そして、こうして日々の葛藤をちゃんと記録しておこうと記している。

 

 

 

 

そんな自分の生きた証は、財産になるし

似たような苦しみを経るであろう、次の人の為にもなる。

 

 

俺の悩みは俺だけの悩みじゃない。

 

 

そう考えている。