同窓会に行くという事

ふと思ったけど、同窓会に行くって微妙だよね。

 

 

 

10年以上ぶりに会うって楽しさ的にいうと

不確定要素が多いじゃん。

 

 

 

仕事だって、人によってはアンタッチャブルな訳だから。

まぁ現に自分がそうなんだけど

 

 

 

そして、皆に共通するアンパイな昔話に落ち着く。

 

 

 

 

そんな事分かった上で、同窓会に行くっていうのは

今現在が充実してない事の裏返しとも言える。

 

(※昔イケてなくて今スゲーぞ俺、ドヤの奴。

  出会い探しは例外。

  ってか、出会いの場としては良いんだよね。会社とか学校程、密なグループでも

  無いから、変な噂立たないし、地元一緒で共通の思い出もある訳で。)

 

 

 

だって、確実に今、面白い事があれば

そっちを選択したくなるのが人間だと思うから。

 

 

 

実際、8月に小学校の同窓会行ったんだけどそう感じた。

 

 

一人不参加だった奴の理由は

ビーチバレーをするからだった。

 

 

そいつは「今に生きてるな」と思ったのだった。