最近引っかかった言葉たち

宇宙は真空を嫌う

 

これは、鈴木七沖さんという方が仰っていた。

 

今まで、このブログにも散々書いたけど

何かを明らめ、手放した瞬間、自分の中にスペースが出来る。

 

すると、宇宙(スペース)はそれを嫌うので埋めようと

何か新しいものが手に入る。という事

 

だから、自分にとって必要ない思い込みや物質、人間関係等は

ジャンジャン捨てて、変化していこう

 

 

世間は正しい

 

Naomiさんのブログ読んでなるほど~って。

松下幸之助さんの言葉らしい。

 

 

確かに、自分は間違ってないと思いたいけど

やっぱり、勝間さんの本じゃないけど

世の中で起きてる事って正しいんだよな。

 

忘れがちな視点だし、上手く行ってない時は、特に

周りが見えなくなってドツボにはまると思うんだけど

これは一つの基準として持っておこう。

 

 

 

結果を出している人はエネルギーが違う

 

当たり前っちゃ当たり前

鳥が先か、卵が先か分からんが。

 

 

俺も大学の時、甲子園とかで活躍していた

野球部の人とか見たけど、やっぱ何か違うんだよね。

 

スエットとTシャツとかで歩いてても

スゲー格好良いワケ。

 

同級生なんだけど、自然と敬語使っちゃう感じで。

 

売れてる芸能人なんかもそうで、出川さんとかも

肌艶とか他のおっさんと比べて格段にあったな。

 

兎も角、結果出すってのは重要っすね。