マインドセットこそすべて

ようやく腑に落ちましたわこれが。

 

自分の無意識レベルの思考というのはこうも恐ろしいものなんですね。

そう文字通り無意識だから自分で気づけないわけですよ。

 

日本人のほとんど95%以上は、いやもっとは

個人で稼ぐためのマインドセットとは真逆の教育を受けてきているから

幾ら、いいノウハウがあったとしてもどうにもならんのですよ。

 

 

だって、日本のエリート像っていまだに

いい大学、いい会社じゃないですか何だかんだいって。

 

要は、従業員養成塾なわけですよ。

 

みんながみんな経営者マインドもって

生きるとは?仕事とは?とか深く考えるようになったら成り立たないでしょ。

 

だから、本当に大げさでも何でもなく

個人で生きようと思ったら、その洗脳を解き真逆の行動をしないと無理。

 

これに気付くのに、そして腑に落とすのが最大の難所でしょう。

なんて言ったって、少なくとも20年以上そこにどっぷりつかってきたんだから。

 

分かりますよ。

こういう話すると「ハイハイ、それ聞いたことありますよ、分かってますって。」

と言いたい気持ち。僕もそうだったから。

 

ただね、これも耳タコでしょうが分かると出来るには天と地ほどの差があるんですね。

 

じゃあ、どうすればいいか?

自分がなりたい人と出来れば一緒にいる。

といってもまずは相手にされないでしょうから、その人の音声や本漬けになって

そういう人の考え方を完全に潜在意識まで刷り込ませるしかないですよね。

 

マインドセット(思考)こそすべてなんですよ。

だからメンターから「時間は金より大事だ」という抽象的な考えを教わったら

それをもとに日々の生活に落とし込めばいいんです。

 

飯食うにしても、このレストランの方が近いからこっちでとか

多少高くても移動時間がもったいないからデリバリーしようとか。

 

誰からでもいいんですけど、こういう事が本当に腑に落ちた瞬間

絶対もう行動が変わるんで、ハイ。

 

まず同じ情報を貰っても、捉え方が絶対変わるから行動変わって当たり前ですよね。

 

情報→思考→行動→結果

 

この順番です。

 

私も、行動はしてきましたがその土台の思考を買えないと

そもそも全く意味がないというか、ただの迷走になります。

 

というか、むしろ「やっぱ俺ダメじゃん」とさらに悪い

思考をインストールしてしまう可能性すらあります。

 

余計な情報、人間関係は遮断して自分がなりたい人の

音声や本漬けにして自己洗脳しましょう。

 

はっきり言って、思考なんてすべて幻想なわけですよ。

 

どうせ、幻想なんだったら自分に都合が良いほうを選びたくないですか?

 

我々のほとんどは、無意識に

「会社に頼らず、稼げないだろう」ってなってるわけですから。

 

以上。